OB医大生の激励

福岡校の新田です。

福岡校の年末は12月18日からスタートした大学別対策や単元別の対策授業を通して、受験に向けて追い込みをかけています。受験モードへと切り替わっていく生徒の表情は、最後まで全力で応援していこうと改めて強く感じさせてくれます。
そんな中、12月30日のお昼には食堂で年越しそばが提供されました。
年越しそばの由来の一説に、博多にある承天寺で、年を越せない貧しい人々にそばを振舞ったところ、食べると翌年に運気が上がったと評判になったため、大晦日にそばを食べることが習慣になったというものがあります。
年越しそばを食べて運も味方につけ、受験を乗り切って欲しいと思います。

また、昨年在籍していたOB生も遊びに来てくれました。
近況をお話ししてくれた生徒の表情はとてもにこやかで、充実した大学生活を過ごしているようで大変嬉しく思います。そして、今現在受験に向かって頑張っている生徒への激励もあり、福岡校は非常にぎやかな年末となりました。

共通テストまで2週間となり、私立大学の受験初日である1月16日の愛知医科大学の一次試験まであと18日となりました。今一度体調面には十分に注意し万全な状態で受験できるようにしておきましょう。
「合格できなかったらどうしよう」と不安な声を聞くことも多くなってきました。
もちろん焦りや不安になる気持ちも分かります。しかし、今までやってきたことは自分の力に確実になっているはずです。
自分を信じ、後悔の残らないよう全力で取り組んでいきましょう。
私たち講師職員も最後まで全力でサポートしていく準備はできています。
一緒に頑張りましょう!

【福岡校イベント一覧】
【1/20〜】国公立医学部出願相談会(〜1/30まで)
【1/28】久留米大学医学部前期一般選抜直前対策講座 9:30~(対象:高3生・高卒生)
【1/29】福岡大学医学部一般選抜直前対策講座 9:30~(対象:高3生・高卒生)
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)