お電話からのお申込みはこちら
福岡校:0120-5251-22
9:00〜22:00(平日・土曜) 10:00〜18:00(日曜・祝日)


2022年度
久留米大学医学部医学科に
富士学院指導生33名合格!
今年度は既に学校推薦型選抜で10名合格!

本年度実施の学校推薦型選抜だけで
10名の久留米大学医学部医学科合格者を誇る
富士学院の直前対策講座。
予想問題を交えながら
入試本番で使えるポイントを徹底解説。

昨年行われた2022年度前期一般選抜の一次合格最低点は、
234点/400点となり2021年度の264点/400点から約30点下回る結果となりました。
この結果は、入試問題の難化の要因が大きく、全ての科目において受験者平均点が下がり、
特に数学は2020年度の76.3点に対して、2022年度は44.8点と大きく下降しました。

一般選抜対策講座では、これまでに蓄積されたデータとノウハウを十分に活用し、
また英語と数学においては先に行われた学校推薦型選抜時の問題の難易度や出題傾向も考慮した上で、
入試直前で習得可能なピンポイントの対策を提供します。

お電話からのお申込みはこちら
福岡校:0120-5251-22
9:00〜22:00(平日・土曜) 10:00〜18:00(日曜・祝日)


要 項

日時

1月28日(土)9:30開始~ 開場9:00~
※対策講座の動画をご自宅等で視聴する『自宅受講』も選択できます。

【自宅受講の方は】
自宅受講者へは各科目の対策講座の動画URLと講座に使用するテキストを上記講座日までに郵送します。
到着次第、自宅等でご都合の良い日時に視聴いただけます。
※自宅受講者の質問対応はありません。

会場

富士学院 福岡校
※文部科学省発表の学校における新型コロナウイルスに関する衛生管理マニュアルを引照し
徹底した感染対策をおこなっています。

定員

20名

参加費

11,000円(税込・昼食付)

対象

2023年度久留米大学医学部医学科一般選抜受験生

参加特典

一次試験合格者は2月12日(日)に行う
最終の『小論文対策・面接対策』に無料で参加できます。


プログラム

9:00 開場
9:30〜10:50 数学
11:20〜12:40 化学
12:40〜13:30 昼食 ※学院専用食堂完備
13:30〜14:50 生物
13:30〜14:50 物理
15:20〜16:40 英語
17:00〜18:00 質問対応

特 典
一次試験合格者は2月12日(日)に行う
最終の『小論文対策・面接対策』無料で参加できます。

指導を行うのは福岡大学医学部合格者を多数輩出したプロ講師陣! 指導を行うのは久留米大学医学部合格者を
多数輩出したプロ講師陣!

教材の一部・例

会場受講者は学院食堂の美味しい食事付です。 会場受講者は学院食堂の美味しい食事付です。
※お弁当に変更になる場合もあります。

富士学院は、例年久留米大学医学部のオープンキャンパスでも入試対策講座を実施しています。 富士学院は、例年久留米大学医学部の
オープンキャンパスでも入試対策講座を
実施しています。

お電話からのお申込みはこちら
福岡校:0120-5251-22
9:00〜22:00(平日・土曜) 10:00〜18:00(日曜・祝日)

富士学院に来て本当によかった!
2022年度久留米大学医学部一般選抜に合格した
福岡校生徒からの喜びの声を一部紹介します。

久留米大学医学部医学科合格(一般前期)
Y・Tさん
熊本高校
素晴らしい学校に出会えたことに本当に感謝しています。

ちょうど一年前を振り返ると、富士学院に決めたときは、これまで何校受けても全く一次合格がもらえず、とにかく不安でした。どれくらいの力があれば合格をもらえるのか分からずに勉強していたことが、自分の一番の不安要素だったと思います。後期試験が終わってすぐに富士学院に通い始めましたが、担任もクラスも決まっていない頃から先生方には「面談した~?」と声をかけていただき、アットホームな雰囲気に安心感を抱きました。周りの友達の合格を耳にする中、入ってすぐに話をじっくりと聞きながら指導をしてくださったことで、自分は自分の環境で頑張ろうとすぐに気持ちを切り替えることができました。
本格的に始まると、ベテランの先生方のもとで学ぶだけでなく、レベルの高い仲間のすぐ隣で問題を解く時間が増え、刺激ある毎日を過ごしました。富士学院では、共に戦うことのできる友人と出会えることも大きな魅力の一つだと思います。また、毎週土曜日には、自分のクラスだけの週テストを受け、合格に必ず必要な力を確実に身に付けました。特に、先生方のもとに授業外で通ったことは、私にとって一番大切な行動でした。先生との会話の中で、自分だけのミステイクノートを作ることを約束して、実際に全教科作るきっかけになったからです。そのおかげで、ライバルみんなが取れる問題の取りこぼし防止につながり、テストでの得点力をあげることができました。
医学部実力模試では、自分の立ち位置を知る良い機会となり、医学部受験生の膨大な成績のデータを知る富士学院の成績管理の職員の方は、勉強の方針を決める心強い味方でした。そして、本番に近づくにつれて筆記試験以外の準備も必要になりますが、出願準備から宿探し、小論文対策や面接対策等、分からないことがあればすぐに対応していただけます。スタートから受験を終えるまで、万全の体制で臨める環境があったから、今こうして悔いなく医学部入学を楽しみにしていられるのだと思います。
医学部合格のために、そばで力を貸してくれる味方がたくさんいる環境は、離れるのが惜しいくらいです。素晴らしい学校に出会えたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。

久留米大学医学部医学科合格(一般前期)
T・K君
青雲高校
高校時代はやる気がなく、いつも学年最下層にいるような成績でしたが、高校の先生の薦めがきっかけで富士学院で浪人することを選んで本当に良かったと思います。

私が富士学院で浪人することを決めたのは高校の先生の薦めがきっかけでした。高校では勉強に対するやる気がなく、いつも学年の最下層にいるような成績をとっていました。高校卒業の際に、担任だった先生から「富士学院がサポートが手厚い」と聞き、そこに行こうと決めました。浪人が始まってからは、あっという間の一年でした。授業で初歩の初歩から知識や解法を学び、演習課題や週テストを通して応用力や、典型的な問題への瞬発的な対応力を身に付けていきました。また、常に複数の先生がいらっしゃるので質問に行きやすく、超初歩的な質問から過去問の中の難問まで、丁寧に分かるまで質問に答えてくれました。また勉強以外の面でも富士学院はサポートしてくれました。私は寮生だったため、寮生活のことや、勉強のやる気を出すための相談にも積極的に乗ってくれました。受験期になると、受験校の決定や出願手続きなど細かいところまでサポートしてくれました。富士学院のカリキュラムのすごいところは、それだけをしっかりこなすことで自然と合格に必要な力がつくところです。授業をしっかり聞き、課題やテストに地道に取り組むことが合格への最短経路だと思います。私は富士学院で浪人することを選んで本当に良かったと思います。最後に、自分を一年間支えて下さった富士学院福岡校の先生方、教務の方々、両親に感謝の意を表して、合格体験記とさせていただきます。本当にありがとうございました。

久留米大学医学部医学科合格(一般前期)
S・H君
延岡学園高校
富士学院の方は心が折れていた時にも優しく寄り添ってくださり、また一人ひとりの弱点を見極め、改善するにはどうしたらいいかも一緒に考えてくださいました。

私は高校卒業後、両親に勧められ、富士学院に通い始めました。富士学院の講師の方々はとても分かりやすく、親身になってくださいます。質問に丁寧に答えてくださいますし、一人ひとりの弱点を見極め、改善するにはどうしたらいいかも一緒に考えてくださいます。教務の方々も私が三浪目に入る時に、心が折れていた時も優しく寄り添ってくださいました。また、医学部を目指す仲間が隣にいたことで助け合うことができたとともに、隣の人に負けたら本番でも負けるかもという危機感も抱くことができました。合格するために勉強に取り組むのはもちろんのこと、医学部受験者の中で自分が今どの位置にいるのかを医学部実力模試等で把握していました。また、落ち込んでも、本番でできればそれでいい、本番じゃなくてよかったと気持ちを切り替え、常に本番を意識して、復習に取り組んでいました。富士学院は医学部に合格するために最善のサポートをしてくださいます。また、合格するためには勉強することと、自分の成績を客観視することが大切です。自分を分析して、合格するために何が大事なのか、どの教科を伸ばさなければいけないのかと考えなければいけません。自分の弱点を一つ一つ地道に改善しながら、勉強に取り組むことが大事です。この辛い受験勉強を乗り越えた先にある合格を勝ち取る姿を想像して頑張ってください。応援しています。


Q&A

Q
授業を行うのはどんな講師ですか?
A.
医学部受験に精通したプロの講師です。また、例年、久留米大学医学部の入試対策を担当している講師で、一般選抜に合格するためのノウハウと指導力を併せ持っています。
Q
講師力が違うとありますが、他の塾や予備校の採用基準と何が違うのですか?
A.
富士学院講師の採用は業界トップクラスの厳しい選考基準を設けています。応募資格は受験指導経験者のみで、選考方法は「書類選考」・「筆記試験」・「模擬授業」・「面接試験」の4段階あり、すべての条件をクリアし生徒目線で考えることができ、教育者としての人間力溢れる講師のみが在籍しています。
さらに一人の講師に指導を丸投げせず、講師・職員間の細かなチームとしての連携を含め、日々責任を持って指導を行っています。また、学院職員の採用には適性検査の他、2段階の面接試験があります。
いずれも高いスキルと教育者としての自覚と覚悟が必要であり、学院理念を理解し、生徒目線で共に成長できる事が採用条件となります。
Q
学力さえ高ければ合格できるのではないのですか?
A.
大学が求める人材は、学力だけではありません。医学部に入るということは「医師」になるためですから、「学力」+医師になる資質を持ち合わせた「人間力」が求められます。特に医学部入試では「面接試験」がカギとなります。合格に向けて、今からできることを具体的にお伝えし、そして心から応援したいと思っています。


2022年度
久留米大学医学部医学科に
富士学院指導生33名合格!
今年度は既に学校推薦型選抜で10名合格!

さぁ
あなたも富士学院の対策講座を受けて
合格に向けての第一歩を踏み出そう!

お電話からのお申込みはこちら
福岡校:0120-5251-22
9:00〜22:00(平日・土曜) 10:00〜18:00(日曜・祝日)

富士学院 福岡校

医学部受験予備校 富士学院 福岡校

〒812-0016
福岡県福岡市博多区博多駅南3-2-1
JR「博多駅」筑紫口 徒歩約11分
地下鉄「博多駅」東6番出口徒歩約9分
西鉄バス「瑞穂」バス停目の前

フリーダイヤル:0120-5251-22
代表番号:092-412-5251