本格的な受験はこれからです!

副校舎長の宮川です。
12月中旬までは暖かい日もあり寒暖差の激しい日が続きました。ここ2,3日は福岡でも雪がちらつくほどの寒さになっています。本格的な受験シーズンまであとひと月となりました。健康管理も合格を勝ち取る大きな要因です。油断することなく毎日を過ごしましょう。

一般選抜の出願が始まり、受験に向けて一気に緊張感が高まってきました。そのような中、私立大学医学部の学校推薦型選抜、総合型選抜の合否が出揃ってきました。福岡校では主に福岡大学、久留米大学の受験生が多くいますので、ゼミ生・現役生それぞれに対策講座等を実施し受験に備えてきました。今年度は久留米大学学校推薦型選抜においてこれまで必要だった出願要件の「評定」が問われないという大きな変更点がありました。これにより出願者数が例年以上に増えましたが、逆にこのチャンスを活かして合格を手にした生徒もいます。とは言え、富士学院では開講以来常に一般選抜を目標にカリキュラムを立て、一般選抜を目標に一丸となって頑張ってきました。本格的な受験はこれからです。生徒によっては3月までの長期戦となるでしょう。ただこの戦いは決して一人ではありません。一緒に学んできた仲間がいます。近くで見守ってきた我々教職員も一緒です。推薦・総合型選抜で一足先に合格を勝ち取った生徒さんに続き、皆で合格を手に取るべく共に戦いましょう!

【福岡校イベント一覧】
【12/29】共通テスト直前対策講座(数学Ⅱ) 10:00~(対象:高3生・高卒生)
【12/30】共通テスト直前対策講座(古文) 10:00~(対象:高3生・高卒生)
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)