久留米大学・福岡大学医学部の学校推薦型選抜対策を行っています。

こんにちは。
教務課の新田です。

10月に入ったにも関わらず真夏日のような暑さから一転、ここ数日で秋らしい季節となり特に朝晩は冷え込むようになってきました。
寒暖差が大きくなる時期になります。受験を控えるみなさんにとっては体調管理が非常に大切になってきます。普段から感染防止に努めているかと思いますが、より一層意識して受験勉強に取り組んで欲しいと思います。

さて、大学入学共通テストの出願が締め切られ、各私立大学の総合型選抜・学校推薦型選抜の出願が始まりつつあります。出願の準備も進めながら、福岡校では久留米大学・福岡大学の学校推薦型選抜の対策授業もスタートしました。受験に向けて準備をしていく中で、プレッシャーに押しつぶされそうになったり、中々思うようにいかず不安になってしまったりすることもあるかもしれません。そのような時は先生や教務に相談して下さい。話すことで思いがけない所で解決策が見つかったり、不安も解消されたりすることもあるかと思います。抱えている不安は自分一人ではなく、周りの受験生も同じです。一人で抱え込まず、周りを頼ってください。最後まで諦めずに一緒に頑張りましょう。

福岡校では7月に第1回、9月に第2回と久留米大学・福岡大学の学校推薦型選抜プレテスト・対策講座が行われました。今まで蓄積してきた様々なデータや最新情報を基に作成されたプレテストや解説授業をはじめ、模擬面接も行っており、今年度も福岡県内外の現役生も多くご参加頂いております。また、自宅での受験も可能となっており、中々福岡校に来院できない生徒さんにも受験できるようになっています。

10/24(日)には第3回久留米大学学校推薦型選抜プレテスト・対策講座、10/31(日)に第3回福岡大学学校推薦型選抜プレテスト・対策講座を行います。両大学の推薦選抜を受験される生徒さんにとっては、絶好の機会となっております。ぜひご活用ください。

【現在受付中のイベント】
10/24 第3回 久留米大学医学部学校推薦型選抜プレテスト&対策講座
10/31 第3回 福岡大学医学部学校推薦型選抜プレテスト&対策講座
11/7 第2回医学部実力模試&解説授業
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)