今年も大盛況となった「久留米大学医学部」「福岡大学医学部」学校推薦型選抜説明会

こんにちは。教務課の新田です。
福岡校では7月5日に、「久留米大学医学部特別講義・推薦型選抜説明会」、7月12日に、「福岡大学医学部推薦型選抜説明会」をそれぞれ開催いたしました。このイベントには毎年ゼミ生やその保護者の方だけでなく九州各方面より多くの現役生とそのご家族の皆様にご参加をいただいており、今年はコロナ禍の影響により定員を50名(1組につき2名まで)に限定とし、検温やアルコール消毒等感染症対策を徹底しての開催となりました。お忙しい中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

説明会では久留米大学医学部教務委員長 放射線医学講座 安陪等思 教授、そして福岡大学医学部からは入試ご担当者をお迎えし、それぞれの日程で2020年度入試の総括と2021年度選抜の概要や変更点について詳しくお話ししていただきました。
また、久留米大学では、説明会に先立ち安陪教授による特別講義(テーマ:『医療と放射線』)を行っていただきました。

説明会終了後は、教務部より「合格のポイント解説」を行い、その後は指導部の講師陣より「久留米大学医学部基礎学力テストの攻略法」、「福岡大学医学部学科試験英語・数学の攻略法」についてそれぞれ詳しく解説を行いました。皆さん頷きながらメモを取る姿が多く見られ、その後は希望者に個別相談会を行い、今年も大盛況のうちに終了いたしました。

2021年度入試は、「推薦入試」から「学校推薦型選抜」への改称など様々な入試制度や名称の変更だけでなく、新型コロナウイルスの影響も相まって今年から導入される大学入学共通テストでは第2日程が設定されるなど、私立大学においても様々な対応や変更が考えられます。合格への第一歩はまず「正しい入試情報」を知ることです。
久留米大学医学部安陪教授、福岡大学医学部入試ご担当者様、最後の個別相談会まで本当に長い時間ありがとうございました。この場をお借りして心より御礼申し上げます。

富士学院では、第1回三者面談が始まりました。1年のうちで一番大事な夏を乗り越えていくために、生徒だけでなく、担当講師職員がチームとして全員で確認していくものになります。暑さにも負けずこの夏を制することができるように一緒に頑張っていきましょう。
福岡校では下記日程久留米大学医学部、福岡大学医学部学校推薦型選抜合格に向けてのプレテスト&対策講座を実施します。毎年圧倒的な合格実績を誇る推薦選抜対策講座にぜひご参加ください。

《福岡校の実施イベント》
7/26(日)・8/9(日) 第1回久留米大学医学部推薦選抜プレテスト&対策講座
7/26(日)・8/9(日) 第1回福岡大学医学部学校推薦型選抜プレテスト&対策講座
8/2(日) 第1回医学部実力模試・解説授業・模試返却会(8/30 希望者のみ)※自宅受験可能【高3生・受験生】
8/23(日) 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー