夏期講習真っ最中

年間を通した医学部受験指導「富士ゼミ」の夏期講習と現役生を中心とした『個人指導』による夏期集中指導が始まっております。

『富士ゼミ』の夏期講習の特長は、前期期間の授業の復習を中心として、各生徒それぞれの必要なテーマに沿ってカリキュラムを組めることです。生徒によっては、夏期講習の期間だけ少人数のクラス授業ではなくマンツーマンの個人指導で徹底的に苦手単元を復習したり、例えば得意な英語は、夏期期間は受講せず、苦手な化学の学習に傾倒したりと、一人ひとりにとって最適な学習プランを取り入れています。上記が実現できるのも、生徒・保護者・学院職員、講師の間で、生徒の現状や課題を全員がしっかりと共有している為です。

夏期講習の前には生徒を中心としたチーム会議や三者面談を実施しており、それぞれ、生徒・保護者・学院職員だけでなく、普段から各科目の授業を担当している講師陣全員が参加し、毎朝の小テストや毎週の復習テスト及び模試の結果、各科目の予習や復習への取り組み状況など、学習状況の詳細を全員で共有しています。一方、現役生も学校の長期休みを利用して、ホテルを利用されながらの他県からの生徒含め多くの生徒がこの夏期の期間、通っています。

通常の学習指導はもとより、同じ大学を目指す一定数の生徒が集まることで実施可能なグループ面接の練習や個人面接の練習も途中に挟みながら、特に受験生ともなると、ほとんどの生徒が朝から夜22時の閉館時間まで1日中学院で集中して学習に取り組んでいます。

これらの生徒の頑張りに応えるべく、私達も全力でフォローにあたるとともに、全生徒がこの夏を制し、厳しい医学部受験を乗り越えていけることを信じています。

【福岡校イベント一覧】

8/21 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/11 久留米大学医学部学校推薦型選抜攻略セミナー
9/18 福岡大学医学部学校推薦型選抜攻略セミナー
9/25 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導②
11/6 第二回医学部実力模試
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)