久留米大学医学部オープンキャンパス入試対策講座を今年も実施しました!

こんにちは。教務課の篠田です。
まだまだ暑い日が続いていますが、福岡校のゼミ生は、夏期集中指導に向けて熱量を増して頑張っています。

富士学院では、7月17日(日)に久留米大学医学部のオープンキャンパスにお招きいただき、入試問題解説を行いました。今年で5年連続となるこの講座では、本学院の英語・数学の精鋭講師が、過去に出題された(学校推薦型選抜)試験問題を基に、試験の傾向と対策について説明いたしました。また、2022年度一般選抜試験の解説も行いました。試験に向けて押さえておくべきポイントや、解答を導くための手順などを紹介し、ご来場いただいた皆様はメモを取りながら耳を傾けてくださいました。
過去問解説講座の開催に当たり、ご尽力賜りました久留米大学の関係者の皆様、及び、当日ご参加頂きました受験生、保護者の皆様に厚く御礼申し上げます。

4月から開講したゼミも、あと2週間で前期期間が終了します。8月に入ると夏期講習が始まり、前期の総復習や苦手単元の克服に時間を割くことができると思います。これまでに行われた模試や週テストで思うような点数が取れなかった人も、この期間を利用してしっかりと復習をしておきましょう。模試は受験に向けての予行練習です。結果に一喜一憂することなく、確実に力にするために効率よく利用しましょう。更に理解を深めるために、ゼミ生も来院生も今以上に学院の教職員にお声かけください。いつでも全力でお応えします。

【福岡校イベント一覧】
7/24 第1回久留米大学医学部学校推薦型選抜プレテスト&対策講座
7/31 第一回医学部実力模試
8/7 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導①
8/21 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/25 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導①
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)