チーム会議がスタートしました。

こんにちは。
教務課の新田です。

今年の梅雨入りは平年より早く、期間も長いと報道されております。じめじめする日が続き気持ち的にも沈んでしまいそうになりますが、それにも負けずに受験に向けて頑張っていきましょう。

福岡校ではチーム会議がスタートいたしました。「チーム会議」とは、生徒一人一人に担任講師と教務担当が付き、その生徒を指導する各科目の講師と共に「チーム」を作り、生徒の現状や課題点を共有し、科目間の学習バランスや課題の調整などを行います。生徒一人一人克服すべき課題や目標は千差万別です。学力面の現状や生活面を踏まえ、今後の学習の進め方についてチームで共有していきます。それぞれの科目の講師が一堂に集まって顔を合わせることは中々ありませんし、担当している科目だけではなく、他科目の状況などを知る貴重な時間になります。
環境にも慣れ始め、自分でしっかりと計画を立て、順調に学習を進められている人もいる一方で、疲れが溜まっていたり気が緩んでいたりする人もいます。その中で、チーム会議を通して改めて先生方から現状と今後のアドバイスをもらい、気を引き締め直すきっかけにもなるのではないかと思います。一日一日を大切に過ごすためにも、今の自分をしっかりと見つめ直して欲しいと思います。チーム一丸となって最後まで応援していきたいと思います。

また、6/27(日)は「久留米大学医学部学校推薦型選抜説明会及び医学部教授による特別講義」を実施いたします。2022年度の受験を検討されている受験生だけでなく、将来推薦型選抜の受験を考えていらっしゃる方のご参加も受け付けております。

【現在受付中のイベント】
6/27 久留米大学医学部学校推薦型選抜説明会及び医学部教授による特別講義
7/25 福岡大学医学部学校推薦型選抜プレテスト&対策講座
8/1 第1回医学部実力模試&解説授業
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)