福岡大学を会場に本番同様の環境で行う「福岡大学医学部一般選抜プレテスト」

福岡校教務課の内です。
12月に入り、1日の川崎医科大学・産業医科大学を皮切りに各大学の出願が始まり、一般選抜の出願が次々とスタートしています。富士学院では各大学と一人ひとりとの相性を、チーム会議や三者面談を通してしっかりと協議して、それぞれが自分に合った大学に出願しています。出願に際しては、ネット出願での写真の送信方法やそのほか志望理由書、出願手続等についても、学院職員が細やかにサポートしておりますので、生徒たちは出願が漏れなく確実に安心して進められているようです。

また、12月2日(土)に福岡大学医学部一般選抜プレテストを実施いたしました。本番と同じ福岡大学を会場に入試当日と同じ受付時間、時間割で試験を実施し、試験問題や解答用紙なども本番と同様に作成された「試験当日と同じ試験環境」を経験することで受験した生徒たちは本番に向けて、より一層気持ちを高めたようです。また今年は地下鉄七隈線の延伸により更に大学へのアクセスが便利になりました。生徒たちは入試当日の到着時間の想定もできたようです。

なお、12月10日には久留米大学一般選抜対策講座を12月17日には福岡大学一般選抜対策講座を実施します。ここでは、これまで両校の一般選抜でも多数の合格者を輩出し続けてきた学院が蓄積してきたデータに基づいて、具体的な戦略を公開します。冬休み期間の学習の指針を立てる絶好の機会となりますので両校の受験をされる方はぜひご受講ください。

いよいよ冬本番、寒く乾燥する日が続きます。体調管理でも、うがい手洗いといったABC(あたりまえのことを、ばかにせず、ちゃんとやる)が大切です。ABCを心がけ、万全の態勢で受験を迎えてほしいと思います。

【福岡校イベント一覧】
【12/10】久留米大学医学部前期一般選抜対策講座Ⅰ・Ⅱ 9:30~(対象:高3生・高卒生)
【12/17】福岡大学医学部一般選抜対策講座Ⅰ・Ⅱ 9:30~(対象:高3生・高卒生)
【12/29】共通テスト直前対策講座(数学Ⅱ) 10:00~(対象:高3生・高卒生)
【12/30】共通テスト直前対策講座(古文) 10:00~(対象:高3生・高卒生)
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)