年が明け、いつも以上に生徒たちの熱気に溢れています

明けましておめでとうございます。学務課の松本です。
福岡にも寒波が到来し寒い年末年始でしたが、富士学院はいつもと変わらず・・いいえ、いつも以上に勉強する生徒たちの熱気に溢れています。2020年の年末同様、コロナ感染防止のため帰省しない生徒も多く、いよいよ受験期突入という引き締まった雰囲気で2021年を終えようとしていました。また年内最後の営業日の30日(木)は、昼食に年越しそばを皆でいただき、ささやかな年末年始気分を味わいましたが、その後は閉館時間ぎりぎりまで講師に質問をする生徒が多く残り、入試本番に向けて一生懸命頑張っていました。
年が明けて1月2日(日)も、該当の生徒は愛知医科一般選抜プレテストを受験、その他個人指導や自習と、入試本番に向けて生徒一人一人が今やるべきことに全力で取り組んでいます。これからは、共通テスト予行演習、一般選抜プレテスト・直前対策講座等、合格を勝ち取るためのラストスパートをかける時期です。体調管理に十分を注意し、できる限り不安やストレスなく受験に臨めるよう、私ども職員も全力でサポートしてまいります。万全の態勢で受験を迎え、全ての生徒が今年の医学部合格を勝ち取ることができますよう祈っています。
富士学院福岡校では、1月30日(日)福岡大学一般選抜直前対策講座、1月31日(月)久留米大学一般選抜直前対策講座を実施します。試験直前まで1点でも多く得点できるよう指導してまいります。受験生の皆さん、ぜひご参加ください。

【現在受付中のイベント】
1/30 福岡大学医学部一般選抜直前対策講座
1/31 久留米大学医学部一般選抜直前対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)