多くのことがこれまでと一変した2020年もあと残り数日

こんにちは。学務課の松本です。
12月上旬から私立医学部一般選抜の出願が開始され、富士学院でも多くの生徒が手続きを進めています。医学部志願者数は少子化もあり減少傾向にありますが、だからと言って医学部受験の難度が大きく低下するわけではなく、医学部合格への道程は依然厳しい戦いです。この難関を突破するためには、「受験大学の選定と対策」が大きな決め手となります。大学によって選抜問題の形式や傾向が異なるため、自分自身の正しい現状把握をしたうえで大学との相性を考え、出願先を選ぶこと、そして受験対策を行うことが必須です。富士学院では、生徒の皆さんそれぞれの状況に応じて、私立、国公立ともに出願先の選定をサポートしています。ご質問やご相談等ございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

さて福岡校では、受験対策の一つとして12月27日(日)には「福岡大学医学部一般選抜プレテスト解説授業」を実施します。プレテストは12月20日(日)に実施しており、27日(日)は受験生一人一人に成績表の返却と、医学部受験に精通した各科目の講師による解説授業を行います。テストや解説授業を通じて、自身の現状と課題点を把握し、受験に向けてどのように対策していけばよいかを知ることは、合格への大きなアドバンテージとなります。精緻なデータ分析に基づく具体的な学習アドバイスは、成績アップに役立つはずです。このように、受験大学毎の対策を講じることも受験までの残りの期間大切になってきます。受験生の皆さんはこれから試験本番までの時間を有効に使い、志望校合格を勝ち取りましょう!

新型コロナウイルス感染症により、多くのことがこれまでと一変した2020年もあと残り数日。多くの医療従事者の方々が、年末年始に関係なく日夜ご苦労なさっていることを報道等で知るにつけ、一日も早いコロナ禍の終息を願うばかりです。私たち一人一人が感染拡大をさせない!という意識を忘れずに、守るべきことを徹底してまいりましょう。例年と異なる受験期となりますが、医師を志す受験生の皆さんにとっては、今年の経験が活きることが必ずあるはずです。感染予防、体調管理に努め、万全の態勢で受験に臨みましょう。
現在受付中のイベントをご案内します。

《福岡校の実施イベント》
医学部受験個別相談会&学習相談会(事前予約制、10:00〜17:00の間)※出願相談も随時受付中!