残り2日間の福岡大学・久留米大学医学部推薦対策日曜講座は面接対策も実施!

こんにちは。学務課の松本です。
本日は6月より開講しています「久留米大学・福岡大学医学部推薦対策日曜講座」を紹介します。

富士学院では、毎年多くの久留米大学・福岡大学の医学部医学科推薦入試合格者が輩出しています。2019年度久留米大学医学部医学科の推薦入試全合格者25名中10名が富士学院生、福岡大学医学部医学科推薦入試では30名中14名が学院生と、合格者の2人に1人は富士学院生という合格占有率です。
「推薦対策日曜講座」では、各大学の今までの入試の傾向と最新情報に基づいて、学力テストの対策から、面接対策(久留米大学は小論文の対策も実施)まで対応しています。医学部受験は、各大学の入試傾向の把握と、合格に向けての戦略が重要です。経験豊富な講師陣と職員がしっかりと指導しますので、「推薦入試に向けて対策しないといけないけど、何から手を付ければよいのかわからない」という方も安心です。

久留米大学の医学部医学科推薦入試の受講科目は、英語・数学・小論文、福岡大学は英語・数学となっています。残す8月4日と11日の2日間の日曜講座では、合否を大きく左右する面接対策も実施しますので、この機会に是非ご検討ください。
学校や学年の垣根を越えて、同じ推薦入試受験に臨む仲間ができることも、受験生の皆さんには心強いようで、「受験会場に講座受講生がいたので緊張せずにいつもの力が出せた」という声も例年多くいただきます。

講座は学院専用食堂での昼食付ですが、昼時には講座受講生同士、仲良く昼食をとって絆を深めているようです。
スケジュールの都合で講座がご受講できない方は、「個人指導」での受講も可能です。「推薦対策日曜講座」および「個人指導」についてご興味のある方、また医学部受験全般についてのご質問等、お気軽にお問い合わせくださいませ。(※画像は昨年度のものです。)

現在受付中のイベントをご案内します。

《福岡校の実施イベント》
8/4・8/11 久留米大学医学部 推薦対策日曜講座
8/4・8/11 福岡大学医学部 推薦対策日曜講座
8/25 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー
9/1 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー
9/22 国公立・私立医学部面接対策セミナー
10/6 第2回医学部実力模試・10/20 解説授業