最終合格者続々判明中

2月も下旬に入り、国公立前期日程に向けての追い込みの時期になりました。また私立大学の一般選抜前期日程もほとんど終了し、これからは3月中旬まで後期試験が続きます。
そして、本日21日は久留米大学医学部の最終合格発表日でした。嬉しいことに福岡校では昨年を上回る多くの正規合格をいただきました。また同時に発表された補欠につきましても上位の番号を多くいただいており、繰上げ合格の吉報が届くのを待つばかりです。

私立大学医学部の合格発表が続く中、前期で思うように結果を出すことができなかった生徒さんは後期試験で最後のチャンスを狙います。とは言え、後期試験を実施しない大学も多い上に募集人数が少なくなるため前期よりも倍率は上がる大学もあります。それでもあきらめずに挑戦し、この後期試験で合格を勝ち取る生徒さんは毎年何人もいます。そんな生徒さんたちは、2か月続く受験期間中も気を抜くことなく、昼夜問わずに学習を続け努力を重ねています。そういう熱心に質問に来る生徒さんたちの姿、そしてその生徒さんの頑張りに応える先生方の姿が学院の様々な場所で見られます。

精神的にも体力的にも厳しい状況におかれることと思います。また、まわりが合格していく姿を目の当たりにし、落ち込んだり、勉強が手につかなくなったりすることもあるかもしれません。それでも、自分を信じて前向きに挑戦し続ける気持ちが大事です。時には効率よく休息やリフレッシュをしながらこの時期を一緒に乗り越えていきましょう。

合格するために必要なことは受験する大学の対策をしっかりすることです。
富士学院福岡校では金沢医科大学と久留米大学医学部医学科の一般選抜後期直前対策講座を実施します。後期試験を受験予定の生徒さん、是非この機会をご活用下さませ。

2/23〜 金沢医科大学(後期)直前対策講座
3/2〜 久留米大学医学部医学科(後期)直前対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)