今年も一次合格者続々!地元医学部に強さを見せる福岡校

こんにちは。福岡校副校舎長の安部です。

北京五輪が開幕し嬉しいニュースが日々舞い込んでくる中、日本では寒い日が続いています。受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

本日2月7日は地元久留米大学の一次合格の発表日でした。10時の発表時にはとてつもない緊張感がありました。久留米大学は「UCARO」という受験ポータルサイトを採用しており、一人ひとりがサイトにログインして合否を確認しました。
現時点(2/7 13:00)で判明している結果は、福岡校の富士ゼミ生だけで19名の一次合格を頂きました!!!!!講師共々嬉しい気持ちでいっぱいです。
(全体の一次合格速報は近日中に、富士学院公式サイトでお知らせいたします。)
しかしまだまだ最終合格が判明するまでは予断を許しません。久留米大学の二次試験は2月13日(日)です。
また、明日は福岡大学一般選抜・共通テスト利用選抜の一次合格発表日です。こちらも大いに期待したいです。一次合格者に対しては二次試験に向けた対策を手厚く行ってまいります。

そして、まだ結果が出ていない生徒もおります。福岡校では私立一般後期選抜に向けて、金沢医科大学と久留米大学の直前対策講座を実施予定です。この機会を是非活用していただきたいです。
後期対策講座は募集人数に対しての受験者数が多く、非常に倍率は高いです。ですが、一昨年度は前期選抜で一次合格すら頂けなかった生徒が、久留米大学の後期選抜で正規合格まで駆け上がった事もありました。諦めないということがどれほど大事なのかと思わされました。

国公立を目指す方はここからが正念場ですね!新型コロナウイルス蔓延が続いており、例年よりさらに孤独な戦いを強いられている受験生が多いかもしれません。でも、皆さんは一人ではありません。今は傍にいられないかもしれないけれど、応援してくれるもしくは勇気をくれる方がいます。家族の支えに感謝して最後まで一緒に頑張りましょう。

入試直前指導(受験前日まで個々に対応)※受験会場最寄りの校舎でも授業可能
2/23〜 金沢医科大学(後期)直前対策講座
3/2〜 久留米大学医学部医学科(後期)直前対策講座