学院独自の「第一回実力模試」を実施しました。

岡山校教務課の太田です。
8月1日(日)には第一回実力模試が実施されました。
医学部実力模試は、富士学院独自の模試であり医学部を受験する生徒が受験する模試です。この模試を受験することで自分の弱点を知ることができ、自分の現段階での医学部受験者における立ち位置が把握できる模試となっています。また、ゼミ生においてはゼミ授業がスタートして約3か月が経ち、一人ひとりが学習を振り返る良い機会となります。また、模試を受験して終わりではなく、各自で復習をすることに加え、担当講師からもアドバイスをもらいながら弱点補強を行います。富士学院は、講師との距離感も近いので生徒も遠慮することなく質問や相談にいくことが出来ています。

また、8月2日からは夏期講習がスタートし、ゼミ授業が一旦ストップしクラスで今までの復習を行います。それに加え、各自弱点補強が出来るよう個人指導を追加する生徒もいます。各自に合わせたカリキュラムで大切な夏を過ごします。8月に入り、受験への焦りから睡眠不足になったり、気持ちが不安定になったりする生徒もいますが、学習面のみならず生活面においても、校舎長や教務職員でメンタルフォローも行い、同時に面接に向けての準備も少しずつ進めています。

富士学院岡山校では、8月22日は、川崎医科大学総合型選抜合格セミナー、8月29日には、川崎医科大学総合型選抜対策講座が実施されます。詳細につきましては、HPをご確認ください。引き続き、生徒が自信を持ってそして安心して学習に取り組めるよう講師職員全員でサポートして参ります。

【現在受付中のイベント】
8/22 川崎医科大学総合型選抜合格セミナー
8/29 第1回 川崎医科大学総合型選抜対策講座
9/26 国公立・私立医学部を目指すための面接&小論文対策セミナー
11/7 第2回医学部実力模試&解説授業
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。