第一回目のリフレッシュタイムを実施しました!

教務課の宮川です。
4月17日に今年度の授業がスタートし早くも2週間が過ぎました。
昨年の悔しい思いを胸に今年こそは必ず合格するという決意の元、ここ富士学院福岡校に集まった生徒の皆さんは気持ちも新たに授業に取り組んでいます。

4月27日の今年度第1回目のリフレッシュタイムでは「スタンプラリー」を実施しました。ウォーキングを兼ねて、学院周辺の郵便局や災害時の避難場所などをめぐり各所でスタンプをGET!当日は天気も良く汗ばむくらいの陽気に恵まれ、このスタンプラリーを機に初めてグループを作っておしゃべりしながら一緒に歩く姿も見られました。開講して初めて緊張が解ける良い機会になったのではないかと思います。

朝テストや新聞視写に加え、授業後の夜学習も始まりました。7:30の開館時間から22:00の閉館時間まで授業以外の時間も含めてやるべきことはたくさんあります。また高校を卒業したばかりの生徒さんの中には、授業の進度の速さや課題の多さに戸惑いを隠せない生徒さんもいます。これから受験までは長い道のりとなります。日々の勉強とのめりはりをつけるためにもこのリフレッシュタイムを有効活用して、体調も含めて自己管理をしっかりして学院内での時間を有意義に過ごしてほしいと思います。
上手に気分転換をしながら受験までの道のりをともに乗り越えていきましょう!

【福岡校のイベント】
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)