偏差値50台から見事国立佐賀大学医学部医学科合格!

教務課の新田です。

朝晩はまだ肌寒さを感じますが、日中は少しずつ暖かくなり春の訪れを感じる季節となりました。ここ福岡校にもサクラサク報せが続々と舞い込んでいます。

2023年度入試も終盤を迎え、後期試験に向け最後まで諦めずに頑張っている生徒もいます。

私たち教職員も最後まで応援していきたいと思います。

そして、3/6(月)からは国公立大学前期日程の合格発表が続いていきます。

その中でも佐賀大学に見事合格を果たしたSくんは、高校時代大好きなサッカーに打ちこんでいました。模試の偏差値は50台で、その年の入試では第一志望としていた佐賀大学、私立医学部の合格には届かず、悔しい思いを胸に富士学院へ入学しました。

入学当初から「今年こそ絶対に佐賀大学に合格するんだ!」という強い気持ちを持ち、毎朝早くから自宅から通学し、学習に取り組んできました。

そして、偏差値50台だった彼が、入校してからの前半の模試でなんと偏差値を70台まで伸ばすことができました。彼は「勉強することが楽しい」と毎回声をかけるたびに嬉しそうに話をしてくれました。

時には思うようにいかないこともあったようですが、同じ医学部を目指す仲間と励まし合ったり、前期の間ではリフレッシュタイムで大好きなサッカーをすることで気分転換したりしてこの1年を乗り切ってきました。

私立大学では複数校正規合格をいただき、更に自信をつけて国公立大学の受験へと向かいました。強い気持ちと覚悟を持って、第一志望合格に向けて努力を続けてきた経験は、きっと医師となった時に活かされるのではないかと思います。良医として多くの患者さんのために働く姿を心待ちにしています。本当におめでとうございます!

また、来年度に向け既にスタートを切っている生徒もいます。今年度の振返りを行い自分の弱点の克服のために有意義に時間を使える期間となります。一息つきたいというところですが、この期間の頑張りが医学部合格へと大きく近づく第一歩になります。来年度の入試に向け走り出した一人ひとりに私たち講師・職員も寄り添い、全力でサポートしていきたいと思います。


〜3/15 富士学院の直前面接指導
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
高卒生対象『新年度 富士ゼミ生』入学申込・ご相談受付中!(学院専用食堂・男女別寮完備※通学可能)