2023年度入試まで残り10ヶ月!春期講習がスタート

福岡校教務課の山口純二です。
3/21(月)より富士学院福岡校では春期講習が始まりました。
すでに沢山の生徒が、朝の9時から毎日3科目の授業を受け、夜遅くまで授業の復習や自習を行っています。
富士学院の春期講習は、1回完結型で、途中入講された生徒でも、通学したその日からすぐに授業に参加でき、理解を深めていくことが出来ます。
講習が終わった後の時間は、22時まで各教科質問対応を行い、授業のない土日はすべての教科で常勤の先生が丁寧に質問対応をしています。
ここで、自分の苦手を潰しつつ、来るべき受験に向けて明確なビジョンを持って日々の学習に取り組んでいきましょう。

さて、春期講習の期間でやっておくべきことはどんなことでしょうか・・・。
毎日の生活のリズムを整え、予習復習の習慣を作ること。
春期講習で100分間の授業に慣れて、集中力を保っていくこと。
自分の学習方法についての振り返り。無駄や偏りなく「やったつもり」「わかったつもり」になっているといったことが無いか、チェックしていくこ
とも必要です。その時は、全ての教科の先生に遠慮なく質問に行って欲しいと思います。

また、この時期受験生が念頭に置いておかなければならないのは、「受験まであと1年」ではなく「残り10ヶ月」であるということです。受験生の時間は長い様で、飛ぶように過ぎて行きます。
その為、一日一日を無駄なく効果的に、知識・学力を積み上げていくことが大事になってきます。
そう考えると、スタートとなるこの春がとても大事です。

2022年度富士ゼミがいよいよ4月17日に開講します。
昨年度の結果は合格には届かなかったけれど、今年は必ず合格する!という決意を持ち、入講してきた生徒が一堂に会し、医学部受験の荒波に乗り出します。

私たち富士学院職員一同も、受験生とともに勢い良く出発して参ります。

富士ゼミ入学のご相談、個人指導のご相談は随時受付しておりますので、お気軽にご連絡ください。