福岡校もうれしい知らせが舞い込んできています!

教務課の新田です。

寒さも少しずつ和らいできており、春の訪れを感じる季節となりました。2022年度入試も終盤に差し掛かりました。
後期試験の一次合格発表も続々出ており、前期で一次合格が果たせていない生徒がこの後期試験で見事一次試験を突破し、二次試験に向け準備を進めています。最後の最後まで諦めない姿勢はとても素晴らしく、私たち教職員も全力でサポートしていきたいと思います。

そして、3/6(日)からは国公立医学部前期日程の合格発表が続きます。ここ福岡校でも嬉しい知らせが舞い込んできています。
本年ゼミ生として入校したIくんが見事琉球大学合格を果たしました!Iくんは、開講時から毎日朝早くから来院し、夜遅くまで勉強に励んでいました。弱音を吐かず、日々コツコツと努力を積み重ね、その結果が合格という形となって現れたことを本当に嬉しく思います。
続々と合格発表がある中で、現在福岡校のゼミ生は、過去最高の合格者実数になる勢いです!それぞれの頑張りが実を結び、毎日その姿を見てきた私たちも感動で胸がいっぱいです。

そして、来年度に向け既にスタートを切っている生徒もいます。今年の振返りを行い自分の弱点の克服のために有意義に時間を使える期間となります。一息つきたいというところですが、この期間の頑張りが医学部合格へと大きく近づく第一歩になります。来年度の入試に向け走り出した一人ひとりに私たち講師・職員も寄り添い、全力でサポートしていきたいと思います。