総合型選抜試験・学校推薦型選抜試験の出願が始まりました。

教務課の新田です。

寒暖差が大きい季節となりました。受験生の皆さん体調はいかがでしょうか。
11月に入り総合型選抜試験・学校推薦型選抜試験の出願が始まりました。
教務もサポートしながら、無事出願を完了させた生徒達は一気に受験モードへと顔つきが変わっていく様子を日々感じています。

さて福岡校では、去る10/25・11/1に第3回久留米大学・福岡大学医学部学校推薦型選抜プレテスト・対策講座を実施いたしました。学力テストだけでなく、小論文の講義や個人面接・グループ討論面接対策を本番同様の環境で行いました。
中にはテストや面接で思うようにいかず、悔しさがにじみ出ている生徒もいましたが、
まだ試験本番までに時間はあります。今回のプレテストで見つかった課題を修正して、試験本番で自分の実力を最大限に発揮して欲しいと思います。
講師職員一同最後まで全力でサポートしていきます。

ゼミ生は一般選抜の受験校を検討する三者面談も始まり、推薦型選抜だけでなく、一般選抜に向けても準備が本格的に始まります。
今年も2ヶ月を切りました。今一度自分自身を見つめ直し、来る受験に向けてしっかりと準備をしていきましょう。