週1回のリフレッシュタイム!

こんにちは。教務課の安部です。

世間はGW真っ只中ですね!富士学院福岡校はお休みすることなく、先生方の熱いご指導が続いています!!
今年度の富士ゼミが開講してから早くも2週間が過ぎました。最初はぎこちなかった生徒たちもだんだん慣れてきた様子です。
さて、富士学院では週1回リフレッシュタイムというものがあります。近くの公園に行き体を動かして、心身ともにリフレッシュしよう!という主旨です。一昨年度と昨年度は新型コロナウイルスの影響もあり自粛しておりましたが、今年度は感染状況を考慮しながら再開することにいたしました。

4/28(木)は福岡校の周辺でスタンプラリーを行いました。県外から来ている生徒やあまり博多に土地勘の無い生徒達に、今後利用するであろう施設を巡らせて覚えてもらいたい、と教務課職員からの提案で実施することになりました。
生徒へ配布したスタンプ台紙や、押し印したスタンプもすべて教務課職員の手作りです!
巡った施設は、まず「小林郵便局」と「博多駅東郵便局」です。出願の際に必ず利用する近隣の郵便局を覚えてもらうためです。
次に「はかた文具店」です。受験生にとって文具は必要不可欠ですね!
最後に「中比恵公園」と「山王公園」です。有事の際避難場所になっていますので、必ず知っておかなければならない場所です。新型コロナウイルスの感染リスクを減らすため、人が多く集まる博多駅周辺を極力避けた構成にしました。
多くの生徒が参加して、スタンプラリー達成者にはマスクをプレゼントしました。30分~40分くらいの道のりでしたので、良い運動になったのではないでしょうか。今後も様々な企画で生徒の皆さんと週1回のリフレッシュタイムを楽しみたいと思います。