推薦・総合型の合格発表が始まりました。

こんにちは。教務の内です。
早いもので、もう12月。推薦・総合型選抜の合格発表が始まり、福岡校でも続々と合格の知らせが届いています。12月に入り見事合格を勝ち取った生徒たちの喜びの声に包まれ、普段以上に校舎全体が活気に満ちています。

そんな富士学院の合格を支える大きな武器のひとつが、受験した生徒たちが作成してくれる「受験報告書」です。筆記試験での出題内容や面接で何を聞かれたか、さらには「席の配置」や「面接官の表情」といった、その場に行った生徒にしかわからない貴重な情報まで非常に詳細に記載してくれています。過去問や面接情報が公表されない大学でも、先輩から後輩へと「生きた情報」が受け継がれていく。この膨大な蓄積があるからこそ、的確な対策を立てることができ、翌年受験する生徒の合格に繋がっていく…富士学院とOBOGたちが大切に育んできた伝統です。

合格を勝ち取る生徒がいる一方で、残念ながら推薦・総合型選抜で思うような結果が出なかった生徒もいます。すぐに気持ちを切り替えられるよう合格発表が終わるとすぐに三者面談を行い、同時に一般選抜に向けてのプレテストや対策授業に入っていきます。みな一般選抜での合格を勝ち取るために猛然と再スタートを切っていきます。
「推薦・総合型で涙を飲んだ生徒が、一般選抜で見事リベンジ合格を果たす」
これが非常に多いのも、富士学院の大きな特徴です。

医学部入試は、最終的に「1つ」の合格を勝ち取ることができれば、医師への道が開かれます。
私立大学の一般選抜の出願も始まりました。富士学院では、推薦総合型で悔しい思いをした生徒たちも、一般選抜での逆転合格を掴むために、講師・職員と二人三脚でラストスパートをかけていきます。
途中どんな苦難があっても、最後まで諦めずに戦い抜こうとする生徒たちを、講師・職員一丸となって全力でサポートして参ります。

【福岡校イベント一覧】
【12/21】福岡大学医学部一般選抜対策講座
【随時】医学部面接指導
【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)