本格的な受験シーズンとなりました!

こんにちは。教務課の藤井です。

1月に入り本格的な受験シーズンとなりました。
1/16・17には初の『大学入学共通テスト』が予定されており、1/19からは私立大学の一般選抜試験も始まります。寒さ厳しい季節ですので、日々の体調管理に注意して受験に臨みましょう!
さて、富士学院の生徒は、各校舎で大学別の直前対策講座を受講予定です。
東京十条校の『帝京大学直前対策講座1/25・26・27』を皮切りに、岡山校では『川崎医科大学直前対策講座1/23』、福岡校では『福岡大学直前対策講座1/30、久留米大学直前対策講座1/31』を実施予定です。
今年度はコロナ禍での実施となりますので、各校舎とも万全を期しての実施を予定しております。またZOOMでの参加も可能となり、幅広い形態での参加が可能となりました。
これらの直前対策講座期間は、滞在先の校舎で質問対応、自習室利用が可能となります。また1次試験合格者への面接指導も出来ますので、直営校のメリットが最大限に活かされているかと思います。

また岡山校では大学入学共通テスト前日の1/15に『入試直前ガイダンス』を行う予定です。
入試前の心構え、注意事項等を伝えるだけではなく、富士学院お守り袋に、学院長をはじめ、講師の先生方や職員からの応援メッセージを入れて渡しています。
入試は一人での戦いとなりますが、チーム富士学院で一人一人を最後まで応援している事を心に留めて、全力で頑張って欲しいと心より願っています!