川崎医科大学総合型選抜2次試験日の応援にいきました!

こんにちは、岡山校の槙野です。

先日、川崎医科大学総合型選抜の1次試験が実施されました。

岡山校では、総合型選抜に向けて、ゼミ生は10月下旬からほぼ毎日のように対策授業を行っており、来院生や外部参加者向けには9月と11月に対策を行ってきました。

今年度は募集人数等の変更はありませんが、昨年度の「特別推薦入試」から「総合型選抜」と名前が変更となり、1次試験や最終合格発表日までのスケジュールが今までは1週間程ありましたが、今年は1次試験が3日後、最終合格も5日後と早いペースで入試が進んでいます。

志願者数も前年度は98名でしたが、今年度は70名程度と30名弱少なくなっていますので、その分倍率は低くなり、期待は高まります。

さて本日は、川崎医科大学の2次試験日、1次試験に続き学院職員が試験会場である川崎医科大学へ生徒の応援へ出向いています。不安を抱えながらも、そこから逃げずに必死に受験に向かっていく姿は、入学した頃のどこか心もとない姿からは大きく成長し頼もしくあります。

久留米大学も本日が入試日となり、来週には福岡大学の入試が控えています。

「やれるだけのことはやった!」

ここまで必死に頑張ってきたことを知っているからこそ、自信を持って臨み、その頑張りを形に変えて欲しい。

合格発表で1人でも多く桜の花が咲くことを楽しみに合格発表日を待ちたいと思います。