本日は金沢医科大学後期入試

こんにちは、教務の平松です。

岡山は少しずつ暖かくなり始め、後楽園のウメの花も今が見頃です。岡山市にいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください。ただし、花粉も飛び始めていますので、花粉症の方はご注意ください。

さて、本日は金沢医科大学の後期試験がありました。金沢医科大学は昨年度より後期試験を導入していますので、過去問が1年分しかなく、対策の仕方に困っている生徒さんや保護者の方からの相談が多くありました。
さらに、今年度は久留米大学の後期試験も新しくでき、一般入試の後期試験を実施する大学は増えてきました。しかし、受験をする生徒にとっては、受験勉強で重要となる過去問演習がしにくく、どのような勉強をすればよいのか不安になることがあるのも当然かと思います。

学院では、先生方が大学の問題を研究し、どのような難易度なのか、問題傾向がどうなのかを考えてアドバイスをしてくださいますので、ゼミ生・来院生がどんどん質問に来ています。また、直前対策講座として、岡山校では2/28(木)・3/1(金)に近畿大学3/5(火)・3/6(水)に久留米大学の後期対策を行います。後期試験を受験予定の方は参加のご検討をして頂ければと思います。

今、受験を続けている方も補欠の繰り上がりを待っている方もいらっしゃると思います。ひとりで悩まず、自分の考えや悩みを相談できるところをぜひつくって下さい。
受験状況は年々、そして日々変わっていきます。最新の情報を正しく入手して、皆さんが万全の状態で受験ができ、力を発揮できることを学院も応援しています。

近畿大学(後期)直前対策講座(※途中参加可能)
久留米大学(後期)直前対策講座(※途中参加可能)
富士ゼミ(高卒生対象、男女別専用寮・専用食堂完備※通学可)
入試直前指導(高3生・高卒生対象※受験前日まで個別に対応)
個人指導(中学生・高校生※1科目1コマからいつでもスタート)