順天堂大学天野特任教授と学院長の対談

こんにちは。副校舎長の石栗です。
7月9日(金)東京御茶ノ水校におきまして、順天堂大学天野特任教授と坂本学院長の対談が行われました。
天野教授と言えば、ここでご紹介するまでもありませんが、順天堂大学医学部の心臓血管外科特任教授であり、上皇陛下の狭心症冠動脈バイパス手術の執刀医であり、数々のメディアにもご出演されている、医学部を目指す生徒たちにとっては雲の上の存在、憧れの存在の医師です。
天野教授が来訪すると聞かされた生徒たちは、目を輝かせ、「何をされに来るのですか」「お話しすることはできますか」「握手してもらえますか」と興味津々。おそらく午前中の授業は上の空だったかも知れません。表題の通り天野教授は学院長との対談でお越しになるので、生徒たちがお会いできるかどうかもわかりませんでしたが、対談が終わる時間を見計らって、どんどん集まってきました。

対談後でお疲れの中、天野教授は生徒一人ひとりと握手をしてくださり、頑張れと声を掛けてくださいました。生徒たちにとっては夢のような時間だったと思います。中にはメモ帳にサインをいただく生徒もいて、合格してくださいねと温かい激励もいただきました。

「神の手」と称される天野教授に握手していただいた生徒たちは、今度はその手で多くの患者さんを救っていける存在に必ずなってくれると信じています。そのためにも私達はこれからも医学部合格、そして良医になるためのサポートを全力で行っていきます。

【東京御茶ノ水校 現在受付中のイベント】
8/1 第1回医学部実力模試&解説授業
8/8 国公立・私立医学部を目指すための面接&小論文対策セミナー
8/15 東海大学医学部(希望の星育成・特別・一般)入試説明会
8/22 東京医科大学・聖マリアンナ医科大学(学校推薦型・一般)合同説明会
9/5 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー
9/12 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。