「ヨガ」でリフレッシュ♪

こんにちは。東京御茶ノ水校の島田です。
4月の開講式から1ヶ月が経ちました。東京御茶ノ水校では6月末迄の期間、毎週1コマのリフレッシュタイムを設定しています。

前回、公園での様子をお伝えしましたが、今回は心身のリラックスをテーマにした「ヨガ」の様子をお伝えします。
身体を動かすことは筋肉を緩める手段として有効ですが、今回のようにリラックス効果を優先した場合、ヨガは全身を丁寧に動かすので最適です。

新型コロナウイルスの感染防止策として、換気を十分にして、適切な距離を保つ為に、2グループに分けて実施しました。

日頃から、長時間机に向かうことが多いので、肩コリを感じる生徒も多いです。ヨガの様々なポーズを行うことで肩コリも解消し、ゆがみも緩和されます。また、面接対策にもなるよう、正しい姿勢も意識しながらヨガを行いました。

ヨガの終了後には「気持ちよかったね~♪」と、仲間同士で談笑していました。

まもなく、開講後初めての「大学入学共通テスト模試」が実施されます。時間をどのように使うかをシミュレーションする絶好の機会となります。受験勉強は、まだまだ始まったばかり。しっかりとサポートしていきたいと思います!

【現在受付中のイベント】
8/1 第1回医学部実力模試&解説授業
中高生、高卒生対象『医学部受験相談会・学習相談会』ご相談随時受付中!