川崎医科大学総合型選抜一次試験へ

こんにちは。教務課の澤本です。
11月も中旬に入り朝晩も徐々に寒さを増してきました。感染症対策と併せて、今後も徹底した体調管理を心がけて一日一日を積み重ねていきたいですね。

さて、11月13日(土)には川崎医科大学の総合型選抜一次試験が実施されました。
当日は肌寒さを感じるものの天候にも恵まれ、絶好のコンディションで試験を迎えることができました。
試験会場に到着した生徒たちは、はじめは自分の力を出し切れるのか緊張と不安に顔をこわばらせていましたが、それまで共に授業を受けてきた仲間と励ましあったり、現地に赴いた職員の激励の言葉を聞くことで、「絶対にやってやる!」と覚悟を決めた表情で試験会場に向かっていくことができました。生徒全員が持てる力をすべて出し切り、夢をかなえることを職員一同祈っています。

また、この川崎医科大学の総合型選抜試験を皮切りに、12月下旬にかけて国公立・私立問わず推薦入試が続き一気に受験モードへ突入していきます。

医学部を目指す皆様方が、最後まで医師になるという強い意志を持って、持っている力を本番で出し切れることを祈念しております。
富士学院でも様々なサポートを行っていますので、ぜひ一度ご相談ください。

【現在受付中のイベント】
12/12 私立医学部出願相談会
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。