「岡山白陵中学校・岡山白陵高等学校」様にて校内セミナーを開催しました。

岡山校 校舎長 坂本です。

この度「岡山白陵中学校・岡山白陵高等学校」様にて校内セミナーを実施しました。
勉強面は勿論ですが、「高い教養と愛知の精神をそなえた有為の青年の育成をその目的とした」教育を行っており、毎年多くの医学部合格をだしている、岡山を牽引していただいている高校様です。

セミナーでは、医学部の現状や各大学の特徴、そして医学部受験における面接の重要性や、
各データに基づいた合否状況などの話しをさせて頂き、最後に、医師になることはどう言うことなのかを話させて頂きました。
セミナー終了後は、質疑応答・個別相談を行いました。志望校についての対策についてや、面接について具体的な質問への答え方など、真剣に質問をしてくれました。
登壇者が発する言葉を一言も聞き逃すまいと、耳だけではなく、心も傾けて聴く姿勢が「眼力」にも現れ、絶対に医師になるのだと言う強い気持ちを持った生徒さんが多いのが印象的でした。

先生方の、日頃からの手厚い愛情ある指導が生徒の気持ちを強くするのだと感じました。

今回のセミナーでは、入試が近づく生徒たちにとって医学部に合格する為だけではく、医師になる為の努力をしているのだと言うことを再確認して頂けたのではないかと思います。
そして、今の勉強が、将来医師として患者を助けることに繋がるのだと考え、強い気持ちで受験に臨むことができるのだと感じています。

富士学院では、これからも校内セミナー等を通して、医師を目指そうとする生徒達のお手伝いができればと願っております。

【現在受付中のイベント】
12/12 私立医学部出願相談会
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)
※平日は17:00以降でも可能です。