最後まで絶対に諦めないことが大事です。

こんにちは、岡山校教務課の佐藤です。

2月も終盤となりましたが、まだ寒い日が続いています。体調には十分注意して頂きたいと思います。
私立大学の医学部受験も前期日程が終わり、後期試験が始まります。

この時期になると補欠が繰り上がるのを待ちつつ後期試験を受ける生徒や、国公立受験を控えて最終仕上げに取り組んでいる生徒、また次年度入試に向けて早くから準備を開始する生徒といった、それぞれが自分の状況と向き合いながら、次なる目標を考えて一歩ずつ歩みを進めています。

岡山校では後期試験に向けて頑張っている生徒たちそれぞれに合った取り組みを講師・職員一同が一緒に考え全力で対策を行っています。受験はまだ終わっていません。勉強面・体調面に気をつけて最後まで力を尽くしてほしいと思います。
3月1日(火)からは久留米大学医学部の後期対策授業も行います。

最後まで絶対に諦めないことが大事です。
勉強や受験の悩みがあればお一人やご家族だけで悩まず、ぜひ一度ご相談下さい。

現在、オンラインでも相談、面談を行っています。

【岡山校 今後のイベント】
2/21〜 金沢医科大学(後期)直前対策講座
3/1〜 久留米大学医学部医学科(後期)直前対策講座
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)