3月の富士学院

こんにちは。岡山校の澤本です。
3月も半ばにさしかかり、日中は温かく感じる日も増えはじめ春の訪れを感じます。
さて国公立大学の前期試験の発表も終わり、岡山校では合格を勝ち取り大学入学へ向けての準備を進めている生徒、補欠繰り上がりを待ちながら机に向かって勉強する生徒、そして来年度の入試に目標を定めてスタートを切っている生徒など、様々な生徒が過ごしています。

後期試験を残す国公立大学や私立大学もまだ残っており、まだまだ受験は終わっていません。後期試験を控える生徒は最後の最後まで諦めることなく努力し続けて下さい。後期試験は確かに難関ですが、最後まで努力した人が合格を勝ち取っています。たとえそれが不本意な結果になったとしても、そこで培った力は必ず次に繋がります。最後まで諦めることなく頑張って下さい。

また、今年の受験が終わった生徒は、今年の自分に何が足りなかったのかをしっかりと振り返り、各教科の先生方と学習面談を行っています。そして今やるべきことを明確にしながら来年度の受験に向けて取り組み始めています。気持ちをいち早く切り替えて一日でも早くスタートを切ることが大切です。

最後に、合格を勝ち取った皆さん本当におめでとうございます!これまでの努力が報われて本当に嬉しく思います。
悔しい思いをした生徒はこの気持ちをバネに来年こそは合格を勝ち取って下さい。