川崎医科大学 総合型選抜の結果

岡山校の富田です。

今回は、地元の川崎医科大学 総合型選抜の結果をご報告致します。

2021年度 川崎医科大学 総合型選抜では、志願者68名、最終合格者20名で、最終合格倍率3.4倍、  一次合格者31名 一次合格倍率2.2倍、二次合格倍率 1.6倍でした。

富士学院では20名の定員に対して 18名の合格者を出すことができました。

これは、一人ひとりに合わせた富士学院ならではの指導と、それについてきてくれた生徒たちの頑張りがあったからだと実感しています。

思うような結果が出せずに涙をのんだ生徒もいます。しかし、結果が判明したその時から、気持ちを切り替え一般入試に向け黙々と学習に励んでいます。

実際に、受験したゼミ生や来院生たちも受験後の結果が出るまでの間でも、ほとんどの生徒が手を抜くことなく、一般選抜の準備を進めていました。

医師への道は、患者さんのために毎日が挑戦の日々になります。推薦選抜で合格した生徒たちは、一般選抜を戦って入学する生徒たちに負けないように、これから4月までの期間も勉強を続け、頑張って欲しいと思います。

大学入学共通テスト、一般選抜開始まで2ヶ月をきりました。勝負を分けるのは、生活面を含めたここからの過ごし方です。今までやってきたことを繰り返し、入試本番まで大切に日々を送ってください。

これからも講師職員一丸となって全力でサポートして参ります。