医学部合格に向けた「チームでの連携指導」

こんにちは。岡山校の太田です。
長かった残暑もようやく終わりを迎え、爽やかな風にいよいよ秋の訪れを感じます。
学校推薦型・総合型選抜入試の出願が開始される時期となって参りましたが、岡山校では通常の授業に加え対策講座も設けられ、ゼミ生のみなさんは高い意識を持って授業に臨んでいます。また、岡山校では、9月下旬から10月下旬にかけて、『チーム会議』が行われています。『チーム会議』では、校舎長・各科目の担当講師・担任・担当教務そして生徒、総勢8名程度で現状を共有し、受験校の選定に向けての会議が行われます。
会議では、科目の壁を越え、各科目を担当している講師が現状を共有し、「チームでの連携指導」ができるよう、生徒を交えて進めていきます。富士学院の講師は、授業中のみならず休憩時間においてもゼミ生一人ひとりとの関わりが多いため、なんでも話せる関係性でありますが、会議となるといつもとは違った緊張感の中、残りの期間をいかに充実した期間にしてもらうかを真剣に話し合います。生徒も緊張した面持ちで、時には涙を浮かべながらも決意をして新たなスタートを切ります。

11月に入ると模試に加え、川崎医科大学・福岡大学などのプレテスト、そして第二回医学部実力模試も実施されます。この模試は富士学院が独自で作成したものであり、医学部合格に向けて正しい現状分析と個別アドバイスを行います。全国の直営校舎を含むすべてのネットワークを駆使し、常に正しい医学部入試情報の取得を目指していますが、この模試はゼミ生のみならず、医学部を目指す生徒さんにも受験して頂けます。受験をご希望の方は、ぜひ当サイト「医学部実力模試」をご確認ください。
入試が開始するまでの残された時間をより充実したものにできるよう、講師・職員が一丸となってサポートしてまいります。

《岡山校の実施イベント》
11/1(日) 第2回川崎医科大学総合型選抜対策講座
11/8(日) 第2回医学部実力模試・12/6(日)解説授業・模試返却会(希望者のみ)※自宅受験可能【高3生・受験生】