新年を迎えて

明けましておめでとうございます。岡山校の澤本です。
2021年は新型コロナウイルス感染症と上手く付き合いながら過ごした一年となりました。
ワクチン接種も進んだおかげか、岡山における先月の感染者数は1桁台となっています。しかしオミクロン株という新たな感染拡大の懸念も出てきていますので、岡山校においても引き続きマスクの着用やアルコール消毒等の徹底など、今後も油断せず感染症対策に取り組んでいきます。

さて、2022年に入り早5日が経ち、共通テストまで残すところ10日、私立大学の一般選抜まで残り13日となりました。
岡山校の生徒は各々の受験する試験に向けて、予想問題や過去問を解き本番に備えています。その結果に一喜一憂する生徒も見かけますが、結果自体にあまり意味はありません。大事なのはそこで見つけた課題を黙々と修正し、1点でも多く得点することです。
しかし、試験を間近にひかえ時間もない中で課題が見つかると、不安や焦りが生じ、何から手を付けていいか分からなくなることもあるかと思います。また、今までやったことのないようなことにも手を出したくなることもあるでしょう。そんな時は是非先生に相談してみて下さい。今自分がやるべきことを必ず教えてくれます。それを信じて進み続けて下さい。
今まで以上に一日一日を大切にして、本番で力を存分に発揮できるように力を蓄えていきましょう。

入試直前指導(受験前日まで個々に対応)対象:高3生・高卒生