岡山校富士ゼミ開講式を実施しました!

岡山校 校舎長 坂本です。
去る4月18日(日)2021年度富士ゼミ開講式を行いました。
生徒たちは将来医師になると言う目標を掲げ、真剣な面持ちで開講式とオリエンテーションに臨みました。コロナ禍と言うこともあり、時間は短縮して行いましたが、改めて強い決意と志を感じることのできる開講式となりました。
この決意が来春実りを結ぶように、私たちは合格を勝ち取るまでの間、生徒1人1人の自立と成長を促しながらサポートして参ります。
生徒たちの、これからの成長が楽しみでなりません。
オリエンテーションの中でも話しましたが、富士学院では先生方のサポート力も高く、日頃からの学習指導は勿論、質問受けや生活面でのアドバイスもしてくれます。時には厳しく指導もしてくれます。
そのような中で生徒たちは成長していきます。
学院長のお言葉にあるように、「自分自身の心のコップを常に上向きにする。」
そうすることで様々な知識をスポンジのように吸収していくのです。
素直な気持ちを持ち、勉強の仕方から生活面までを学び成長していきます。
良医になるために、今年で決着をつけるために、強い心で突き進んだ生徒の多くは、しっかりと医学部に合格しています。そして、医学部でも頑張ることのできる精神を養うことができるのです。
入試までは、あっという間です。1分1秒を大切にしながら合格に向けて走って欲しいと思います。そして、我々職員も日々成長しながら、生徒たちの合格に向けてサポートをしていきたいと思います。

【現在受付中のイベント】
中高生、高卒生対象『医学部受験相談会・学習相談会』ご相談随時受付中!