志学館高等部様にて医学部受験校内セミナーを開催しました!

こんにちは。東京御茶ノ水校の鷲尾です。
7月29日(水)に、志学館 高等部にて「医学部受験合格セミナー」を開催しました。

講義室で行われたセミナーには、生徒、保護者、教員合わせて約50名の皆様にお集まりいただきました。
昨年度の国公立・私立医学部の入試はどのような傾向だったか、大学毎に異なる医学部選抜の傾向や合格のポイントなど、村田校舎統括本部長が解説を行いました。

参加者からは、「個人で調べるよりも、多くの詳細な情報を得ることが出来たので良かったです。」(高校3年生)
「今日の話を聞いて、医学部に入る、医師になる、ということの印象がとても変わり、更に頑張ろうと思いました。講師の方も、生徒の心を理解し、医学部受験を後押ししてくれている様に感じ、より一層意欲が高まりました。」(高校2年生)
などなど、多くの前向きな感想をいただきました。

最後に、今回 志学館高等部様に伺って驚いたことがあります。
それは、生徒さんたちの挨拶の素晴らしさです。校内ですれ違う際に挨拶をすることはよくありますが、敷地内において車ですれ違う際にも挨拶をする高校は初めてです!高校の先生にそのことを伺うと、生徒さんたちが自発的に始めた事だそうです。
対人関係では挨拶が基本ですが、医学部受験においても基本はとても大切です。学院の生徒たちに基本の大切さを伝えていこいうと思います!

【東京御茶ノ水校】
8/9(日) 東海大学医学部入試説明会(希望の星育成・一般選抜)・個別相談会
8/16(日) 聖マリアンナ医科大学 入試説明会(学校推薦型・一般選抜)・個別相談会
11/8(日) 第2回医学部実力模試・12/6(日)解説授業・模試返却会(希望者のみ)※自宅受験可能【高3生・受験生】