川崎医科大学直前対策講座を実施しました。

こんにちは。岡山校の澤本です。

明日1/22(日)は、岡山県下の私立医科大学である、川崎医科大学の一般入試一次試験となります。
そして今年も富士学院岡山校と国際交流センターにて、川崎医科大学直前対策講座を実施しました。今回も全国の校舎から多くの生徒が集まりました。
試験本番を前日に控えていることもあり、緊張した面持ちの生徒や、連日続いた試験や移動の疲れが見られる生徒もいました。そんな中でも授業が始まると全員が真剣なまなざしで授業に聞き入っていました。また、授業と授業の隙間時間で先生に熱心に質問をする生徒の姿も見られ、1点でも多くとってやるんだという強い想いを感じました。

さて明日はいよいよ試験本番です。例年、川崎医科大学の受験者は1000人を超えます。試験会場で周りを見渡せば、その受験者の多さに怖気づいてしまうかもしれません。ただやるべきことは変わりません。「この中で自分は絶対に合格してやるんだ!」という気持ちを持って目の前の問題に取り組んでください。受験は1点の差で合否が変わります。最後の最後まで諦めずに頑張って下さい!!
富士学院は医師を目指す全ての受験生を応援しています。