「就実高等学校」様にて校内セミナーを実施しました。

岡山校 校舎長 坂本です。

この度「就実高等学校」様にて校内セミナーを実施しました。
就実高等学校の、建学の精神として、去華就実を掲げており、この言葉には、外見上の華美に流されることなく、堅実に自己の内面を磨き、社会に貢献できる人になるという高い志が込められています。このような理念のもと医学部を目指し頑張っている生徒たちが居ます。
春にもセミナーをさせて頂きましたが、今回は1年生、2年生、保護者様を対象にセミナーを開催させて頂きました。

セミナーでは、医学部を目指す上で大切なこと、勉強の進め方、考え方等、最終合格するための、面接の重要性等、多岐に渡り話しをさせて頂きました。そして、最後に「医師になるということ」について話をさせて頂きました。
セミナー終了後は、個別相談を行いました。苦手科目をどのように克服していくか、面接について、具体的な質問への答え方など、真剣に質問をしてくれました。
まだ1年生、2年生と言うことでしたが、目標を持っている生徒たちの顔には輝かしさを感じました。
今回のセミナーでは、医師になると言うことを考え、将来、どのような医師になりたいかを、更に具体的に考えられる意識付けができたのではないかと感じています。
そして、今の勉強が、将来医師として患者を助けることに繋がるのだと感じてくれたと思います。
富士学院では、これからも校内セミナーや、個別相談等を通して、医師を目指そうとする生徒達のお手伝いをしていきたいと考えています。そして、縁をした生徒達が良医を目指せるよう、勉強ができる環境を作りながら、合格に導ける存在でありたいと考えています。
何かご相談などありましたら、ご遠慮なくご連絡頂ければと思います。