愛光高等学校「校内医学部受験セミナー」開催

カトリック聖ドミニコ修道会のロザリオ管区によって
「輝く知性と曇りなき愛。愛(Amor)と光(Lumen)の使徒たらんことを!」
との信条のもと1953年4月 愛光学園(松山市)は創立されました。
現在、2023年の創立70周年に向けたプロジェクトも進行中の同校は、ご承知の通り全国でも有数の進学校として知られており、医学部志望の生徒さんも多く在籍されています。

さて、去る11月21日(木)その愛光学園高等学校にお伺いし「校内医学部受験セミナー」を開催させていただきました。
3年生と2年生併せて40名以上のご参加を頂き、生徒の皆さんは皆真剣な眼差しで講義を聞いていました。3年生はすでに眞近に迫った医学部受験を意識し、特に熱のこもった受講態度がとても印象的でした。

セミナー終了後も予定時間を大きくオーバーするほどのご質問を頂き、盛況のうちに終えることができました。

講演内容につきましても、同校進路担当先生を初め大変高いご評価を頂き、引き続き医学部受験に関する取り組みなどでの、協力のご依頼も頂きました。
この度は「医学部受験セミナー」を開催するうえで、愛光中学校・高等学校の進路ご担当の先生を始め、関係者の皆様には大変お世話になりました。
この場を借りまして改めて御礼申し上げます。

★愛光中学校・高等学校様のHPでも当日の様子をご紹介いただいております。
ぜひご覧ください。
https://www.aiko.ed.jp/contents/chuta/?p=33614