年に一度のお楽しみ

教務課の関藤です。
今年もこの季節がやってきました。生徒が楽しみにしていることの一つである、「スポーツ大会」と「食事会」です。富士学院では、前期に週一回のリフレッシュタイムを設けており、6月までは近くの公園を利用して体育を行っています。東京校では、6月末に体育最終回の締め括りとして、生徒・講師・職員でボーリング大会および食事会を行いました。

今年は生徒の人数が増えたため、1チーム5人編成となりました。ボーリング場に到着するまでは、誰と同じチームになるのかとソワソワしていた生徒たちでしたが、始まるとチームメンバーと一緒にワイワイ大盛り上がり。今年の体育は雨天延期となることが多かったため、生徒たちはこれまでの分を解消するかのように思い切り体を動かしていました。私もチームに入ったのですが、応援するのもされるのも最高ですね。嬉しくて力が入ります。生徒からの応援のおかげで見事ストライクをとることが出来ました。

ボーリングの後は、御茶ノ水のホテルにてビュッフェを楽しみました。食べ放題なので、自分が食べたいものをたっぷり食べられて、みんな大満足の様子。美味しいものをたっぷり食べた後は、学院に戻って夜学習を行います。学院への帰り道、生徒に今日の感想を聞いてみました。「めちゃめちゃ食べました。すっごく美味しかったし、楽しかったです。けど、ボーリング大会は今年で最後にしたい」。昨年から富士学院に来ていた生徒の言葉でした。「絶対に今年は合格しようね!」と決意し合い、学院に到着。受験が終わる最後の日まで応援し続けます!

【東京校医学部受験イベント情報】

7月13日(日)〜8月31日(金)夏期講習(中高生・高卒生)
7/1(日)〜8/12(日) 富士ゼミ後期入学希望者 個別相談会(高卒生)
7/29(日) 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー(中高生・高卒生)
8/5(日) 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー(中高生・高卒生)
8/19(日) 国公立・私立医学部 面接対策セミナー(高3生・高卒生※できるだけご本人も参加)