医師になる!覚悟と決意の2024ゼミ開講式

校舎長の黒木です。
4月14日(日)に「ゼミ開講式」を行いました。医師になる覚悟を持ち、富士学院東京御茶ノ水校を選んでくれた生徒たちと講師・職員が集い、この1年にかける思いを分かち合い、互いに覚悟する時間です。「大変な1年」、だからこそ「楽しみな1年」のはじまりの日となりました。私たち教職員も生徒たちも、感謝と謙虚の心を大切にして、お互いに「お陰様で」と言える日々を過ごしたいと思います。

それぞれの未来を切り拓いていく生徒たちには、いつも自分の心の声に気づき、元気と勇気を持って、「挑戦」の日々を送ってもらいたいと思います。困難にぶつかって失敗することもあるでしょうし、傷つくこともあれば、落ち込んだり、涙を流すこともあるかと思います。挑戦をしていれば、必ずついてくるものなのかもしれません。でも、ネガティブな経験を受け入れ、成長の糧として捉え、試行錯誤を繰り返して、成長や成功にたどり着いたとき、これまでの失敗が必要であったことを知ることになると思うのです。だから「挑戦」をすれば、素晴らしい仲間たちと出会い、最高の景色にも出会うことができます。私たちも一緒になって頑張り、教育機関として、そして医学部予備校として、「挑戦」を続けます。一緒に「挑戦」の日々を過ごし、最高の景色に立ち会いましょう。

中高生・高卒生『定期個人指導』ご相談受付中!一日、1コマ~曜日・時間は自由に設定でき、いつからでもスタートできます。

【随時】医学部受験個別相談会&学習相談会 (中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)