「リフレッシュタイム」を実施しました!

こんにちは。
教務の豊田です。
4/17(水)に今年度第一回目のリフレッシュタイムを行いました。
東京御茶ノ水校では4月の開講から6月末までの間、毎週水曜日に近くのフットサルコートを借りて、2時間程度の運動を行います。初回のこの日は、前半に全体でバレーボールを行い、後半は自由時間としてフットサルやバスケットボールを行いました。前半のバレーボールでは、最初のうちは生徒たちも遠慮がちなプレーでしたが、すぐに生徒同士打ち解けて、笑顔で活気のある時間になりました。

また後半の自由時間ではフットサル、バスケットボール、バドミントン、キャッチボールなど生徒各々が好きなスポーツで、汗を流しました。
リフレッシュタイムは週に一度の短い時間ではありますが、定期的に体を動かすことにより、日々のストレスを発散し、気持ちを切り替えて学習に臨むことができます。
まだ今年度は始まったばかりですが、受験のための基礎を固めるこの時期に少しでも早く学院での生活に慣れて、学習のリズムを作ることは重要です。
そのためにも、今後もリフレッシュタイムを活用してメリハリのある学習を行うことで、早期に学習のリズムを作り、日々の学習をより充実したものにしてほしいと思います。

個人指導(中学生・高校生・高卒生)※GW期間中の集中指導ご相談も随時受付中!