第1回医学部実力模試

東京校の清水です。

6月17日に富士ゼミ生対象に、第1回医学部実力模試が実施されました。

今回の実力模試は、全国のゼミ生が一斉に受験する統一テストで、全員が医学部志願者です。各教科とも医学部頻出問題を精査し、特化した問題構成になっており、一般的な大手の模試とは違い、医学部入試に必要な問題への対応力の確認をすることができます。模試終了後は、各教科の先生方から問題の解説を授業中に行って頂きます。生徒たちは、出来なかった問題をそのままにせず、しっかり復習して自分のものにしていかなければなりません。
個別成績表の返却に際しては、担任や担当と協議をする場を持ち、課題点を明確にしながら学習を進めていきます。実力模試のデータは、過去の医学部合格者成績データと比較し、現在の立ち位置を把握することができたり、夏期講習期間の取り組みを検討していくときの参考にしたりと、随所でデータを活かしていきます。

また、一般の方対象の第1回医学部実力模試(6月25日実施)も準備しています。
これまで、高校からのお申込みで高2生・高3生の現役生をはじめ、再受験を検討されている社会人の方まで幅広い医学部を目指している方々からお申し込みを頂いております。
地域的にも関東を中心に、東北地域からの受験希望を頂くなど、多くの方々にお申し込みを頂いております。ご興味のある方は、随時、お申込みを承っておりますので、お問合せ下さい。この試験受験者には、個人成績表の返却会がセットになっており、科目別・分野単元別に詳しく分析を行い、医学部合格に向けた具体的なアドバイスを行います。昨年も、この模試をきっかけに、国公立医学部、私立医学部の合格者を多数輩出しております。今年も、医学部を目指す受験生にとって、合格に向けて有効な模試になるように取り組んで参ります。

【東京校 6月・7月開催のイベント】

6月25日(日) 元祖医学部実力模試・7月9日(日)模試返却会

7月23日(日)私立医学部(推薦・一般)受験セミナー