広島校は完全個人指導の医学部進学塾です。

こんにちは。広島校の山口です。
5月の大型連休も明け、受験生の皆さんはそろそろ4月からの疲れが見えてくるころでしょうか。5月病という言葉もあります。心身の健康あってこその受験勉強ですので、たまにはしっかりと休養を取り、しっかりとリフレッシュしてください。

さて、昨年11月に開校した広島校ですが本格的に新年度を迎え、現在20名ほどの生徒が学習に励んでいます。そのうち半数は高3生、既卒生、社会人などで実際に今年度の入試に挑むことになります。スタートの立ち位置はそれぞれ違いますが、目指すところはみな同じです。医歯薬学部進学、そしてその先の医療人としての未来を思い描き、日々学業に邁進しています。

広島校では授業は完全個人指導です。そのため、年間スケジュールやカリキュラム、時間割が他校舎と異なります。裏を返せば、一人一人の志望校、学習状況に合わせて柔軟にカリキュラム設定、時間割、スケジュール等を組み立てることが可能ということです。実際に多くの予備校では4月半ばの開校式を以って新年度の始まりとしますが、本校では4月の頭には授業が始まり、入試に向けてスタートを切っています。どこよりも早く、柔軟に対応できるのが広島校の特徴です。一方で、他校舎と同じく朝テスト、週テスト、新聞視写といった富士学院ならではの取組もおこなっており、これまで培われたノウハウもしっかりと受け継がれています。

既卒生の中には今年1年、地元を出て頑張ることを決意し、遠方から入学した生徒もいます。入学当初はなかなか学習習慣がついておらず、ノートやプリントの整理も出来ていませんでした。しかし、最近では毎日開校時間には来院し、最後まで学習に励んでいます。また、苦手としていたプリント類の整理も、自分なりに様々なアドバイスを取り入れて、できるようになってきています。まだ二か月ほどしか経っていませんがその成長ぶりに驚くとともに今後の伸びがますます楽しみです。

緊急事態宣言の延長など、まだまだ先行きの見えない世の中ですが、それでも受験は変わらず刻一刻と迫っています。時勢に流されず、これからも医学部受験に向け頑張る生徒を全力で応援していきます。

【現在受付中のイベント】
中高生、高卒生対象『医学部受験相談会・学習相談会』ご相談随時受付中!