合格祝賀会が開催されました!

こんにちは。広島校の中尾です。

先日、3/27(月)に岡山駅近くのANAクラウンプラザホテルで広島校と岡山校合同で、令和4年度入試の合格者へ向けた合格祝賀会を行いました。開校2年目を迎えた今年度は、3月27日現在時点で9名(昨年6名)の医学部合格者が誕生いたしました。合格実績は以下の通りです。

【今年度の合格状況(3/27時点)】
・総合型選抜と学校型選抜
近畿大学1名
川崎医科大学3名

・国立前期試験
島根大学1名

・私立大学一般入試
金沢医科大学1名
国際医療福祉大学1名
岩手医科大学1名
川崎医科大学2名
帝京大学1名
久留米大学1名

久しぶりに会った生徒たちはみんな自信と4月からの新生活への希望に満ち溢れており、みな晴れ晴れとした姿で参加してくれました。
祝賀会では生徒一人一人挨拶をしてもらいますが、その中で指導して下さった先生方や家族、また職員の私達にまで感謝の言葉を述べる生徒たちの姿に成長を感じました。

医学部に合格したことはゴールではなく、医師を目指すためのスタートラインです。ここで終わりではなく、入学後も医師になるために努力をしていくことはずっと続いていきます。苦労も今まで以上にあるかもしれません。しかし、どれだけ勉強しても「必ず合格できる」という確証のない受験期間の中、ひたすらに努力を続け合格を勝ち取った皆さんなら、きっと今後立ちはだかるであろう壁もきっと乗り越えられると信じています。そして医師になってからも研鑽を重ね、患者の皆さんに「先生でよかった」と思われるような素敵な良医になってください。卒院しても変わらず応援しています。
合格おめでとう!