夏が終わり早くも9月です

こんにちは、教務課の山本です。
9月に入り、朝晩は気温が下がり涼しさを感じる一方で、昼になれば気温が上がり暑い日が続いています。このような寒暖差は自律神経を乱しやすく、体の疲れやだるさ、頭痛を引き起こすことがありますのでくれぐれも体調管理には留意してください。

富士学院京都校の生徒たちは暑い夏期講習期間においても一生懸命各々の学習に取り組んでくれていました。8月の2週間、通常の授業をストップし、前期で学んだ内容の総復習や苦手分野の克服など、生徒毎に計画を立てて学習を進めていきました。特に夏期に入ってからの頑張りは我々職員も目を見張るものがありました。

これから秋に向けて、どの大学も重視している面接についてもしっかり指導していきます。面接本番に向けて「医師になりたい思い」や「理想の医師像」など、自分の言葉でしっかりと伝えられるよう、何度も何度も面接練習を行っていきます。

来春沢山の生徒達が医学部合格を勝ち取ってくれることを心から願い、職員一同応援していきます。

【京都校イベント一覧】
9/18 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
9/25 医学部合格を目指す為の面接対策セミナー&面接指導
10/2 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
10/16 関西医科大学学校推薦型選抜・特色選抜直前対策講座
10/16 兵庫医科大学学校推薦型選抜直前対策講座
11/6 第二回医学部実力模試
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)