現役生を対象にした「医学部受験セミナー」

先日、十条校で個人指導を受講している現役高校生と保護者の方を対象に「医学部受験セミナー」を開催しました。
梅雨の晴れ間の暑い中、たくさんの方がご参加してくださいました。

このセミナーでは、最新の医学部入試概要と2023年度入試に向けての合格のポイントの詳しい解説と、「医師になるということ」について、村田校舎統括本部長より講演いただきました。
大学受験の中でも倍率が高く難関だと言われる医学部受験。これまで集めた入試データをもとに具体例を示しながら医学部受験の本質を分析し解説していきました。
そして、「医師になるということ」の講演では、村田校舎統括本部長のご自身の経験をもとにお話しいただきました。

ご参加いただいた方にアンケートを記入していただきましたが、
「ここでしか聞けない医学部受験の情報をたくさん知ることができました」
「医学部受験における面接の重要性が良くわかりました」
「医学部を受験する意志があるのか、本当に医師になりたいのかという娘の悩みに答えて頂くようなお話でした」
「日常の勉強は医師になるために必要なスキルを身につけることという言葉が印象に残りました。この言葉をモチベーションにして続けていきたいです」
などという言葉をいただきました。セミナー後、生徒たちは医師になるという自覚と覚悟をさらに強く持つようになり、今後の学習への取組みの意識が高まる有意義な時間になったようです。

今後も富士学院では、最新かつ重要な情報をお伝えできるイベントを開催していき、医学部受験に挑戦する生徒の皆さんをサポートさせていただきます。

【東京十条校イベント一覧】
7/3 医学部現役合格を目指すための生徒・保護者セミナー
7/17 私立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
7/24 志望理由書書き方講座推薦・一般 &面接指導
7/31 第一回医学部実力模試
8/1 小論文対策講座課題文型①(参加費 8,800円)
8/2 小論文対策講座テーマ型②(参加費 8,800円)
8/3 小論文対策講座資料型③(参加費 8,800円)
8/4 小論文対策講座総合問題型④(参加費 8,800円)
8/6 医学部合格を目指す為の面接対策セミナー&面接指導①
8/7 獨協医科大学(推薦・一般)選抜説明会
8/13 医学部合格を目指す為の面接対策セミナー&面接指導②
8/14 帝京大学(推薦・一般)選抜説明会
8/21 埼玉医科大学(推薦・一般)選抜説明会
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)