『鹿児島大学医学部特別講義』を開催しました!

校舎長の黒木です。

9/25(日)は、鹿児島大学医学科の外科医である蔵原先生をお招きしての特別講義を開催しました。
高校からのご紹介で20名、高校教諭8名など、約90名のご参加をいただきました。

全体会後の個別相談も多く、参加者と共に日常をより良く、受験への取り組みをより良くする為の時間にできたと思います。

皆様からいただいた感想文も前向きなもので、今回の特別講義を通して、元気と勇気、希望の光を見出していただけたと確信しております。
これが継続されるよう日常のサポートを大切にして、次なる特別講義も準備します。

生徒たちが主体性を持って取り組める為に、色々なサポートを提供できるように、私たちこそ自分たちの成長にこだわり、地域の皆様からのお力添えをいただきながら取り組んでまいりたいと思います。
ご参加された皆様、蔵原先生、心より感謝申し上げます。有難うございました!

9月に入り、学校推薦選抜に向けて、志望理由書、自己推薦書などの準備をスタートしております。
志望理由書や自己推薦書、面接対策(勉強会)、小論文対策、そして出願校選定など、合格率を上げる方法は多種多様で、準備すればするほど成果が出ると考えております。

11月には、第2回医学部実力模試を実施します。
受験経験だけでなく、「出願校選定・志望理由書・自己推薦書・面接・小論文」といった総合的に具体的なサポートを差し上げることにも繋がりますので、皆様の受験を心よりお待ちしております。

【鹿児島校イベント一覧】
10/2 国公立医学部(推薦・一般)合格セミナー&面接指導
11/6 第二回医学部実力模試
11/13 医学部を目指す為の面接対策セミナー&面接指導
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)