『医学部入試研究会』

校舎長の黒木です。

富士学院では、高等学校の進路指導担当の先生方をお招きして、医学部入試についての勉強会「医学部入試研究会」を開催しております。南九州エリア(鹿児島県・宮崎県)は、25校45名のご参加を賜りまして、医学部受験について、教育について熱い勉強会の時間となりました。

当学院校舎統括本部長 村田より「2022年度医学部入試の総括」、「2023年度医学部入試の概要や変更点」、「面接・小論文試験の捉え方や指導のポイント」、「成績開示事例や受験報告書などから分かる合格のポイント」などについて、詳しくご説明を差し上げました。

最新で確かな情報や合格のポイントだけでなく、日頃の生徒サポートにおいて大切にしていることなど、当学院の理念や方針、指導方法に共感をいただくことも多く、大きな責任と緊張感をいただいての閉会となりました。

高等学校や鹿児島県・宮崎県の枠組みを超えての意見交換の時間もあるなど、それぞれの場所で生徒や保護者のために熱い思いを持って頑張る人と人を繋ぐ場にもなっております。ここでの切磋琢磨がそれぞれの場所での切磋琢磨に繋がることも願いまして、今後も開催してまいる所存でございます。

そして、このような取り組みのすべてを私たちの成長に繋げ、そして生徒たちの成長に繋げていけるように1日1日の努力をしてまいります。

校務ご多忙のところ、ご参加いただきました先生方、心よりお礼申し上げます。
有難うございました。

【鹿児島校イベント一覧】
11/6 第二回医学部実力模試
11/13 関西医科大学一般選抜説明会
11/13 医学部を目指す為の面接対策セミナー&面接指導
医学部受験個別相談会&学習相談会(中高生・受験生対象随時。事前予約制、10:00〜17:00の間)