大阪医科大学・関西医科大学の合同入試説明会を開催しました。

こんにちは。教務課の縣です。
大阪も10月に入り秋らしく、過ごしやすい日が多くなりました。いよいよ大学入学共通テストの出願や学校推薦型選抜・総合型選抜を受験する出願準備も始まり、2021年度入試が始まりつつあります。

さて、大阪校では先月、近畿大学医学部・兵庫医科大学の合同入試説明会に続き、9月20日(日)に大阪医科大学・関西医科大学の合同入試説明会を開催しました。当日は、多くの方々にご参加いただき開催することができました。

説明会では、各大学の入試ご担当者様から昨年度の入試結果と2021年度入試の変更点や概要、そして新型コロナウイルスに関わる配慮等について丁寧にご説明いただきました。

その後、第二部では両大学のご担当者と当学院にて個別進学相談会を行いました。ご出席された保護者からは、「最新の入試情報をお伺いさせていただき、ありがとうございました」「家庭で今後の選定に活かしていきたいです」「私立大学の受験スケジュールの相談ができてよかった」などと多くのお言葉を頂きました。

今回の合同入試説明会、そして長時間の個別進学相談会にご協力いただきました各大学のご担当者様、本当にありがとうございました。

医師を目指す受験生、そして保護者の皆様のために、今後も大阪校では10月にもセミナーや学校推薦型選抜直前対策講座を行って参ります。
10/11(日) 国公立・私立医学部面接セミナー
10/18(日) 兵庫医科大学学校推薦型選抜直前対策講座
10/25(日) 関西医科大学学校推薦型選抜直前対策講座
HPやお電話で受付が可能です。医学部受験のご相談も含めて、お気軽にお問い合わせください。

《大阪校の実施イベント》
10/11(日) 国公立・私立医学部面接セミナー
10/18(日) 兵庫医科大学学校推薦型選抜直前対策講座
10/25(日) 関西医科大学学校推薦型選抜直前対策講座
11/8(日) 第2回医学部実力模試・12/6(日)解説授業・模試返却会(希望者のみ)※自宅受験可能【高3生・受験生】